人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

人生辛い、甘い、ちょっとすっぱい?

懐かしい人の夢を見た

今朝起きたとき、懐かしい気持ちになって起きた。こんな経験初めてかもしれない。悲しい気持ち、怒りっぽい気持ち、嬉しい気持ちで起きるのは分かる。でも懐かしい気持ちで起きるのはかなり笑えるかもしれない。でも俺にとっては懐かしい人と夢の中で再会できて、色々と思い出に浸りたいような気分が一日中続いた。
俺が20歳ぐらいの頃、よく行く焼き鳥屋の近くに、ちょっとしたステージっぽいところがあり、路上ライブをやっている素人らしき人たちがいた。毎回違う人がギターやキーボードなどを持って弾き語りライブをやっていたけど、もちろん聴くだけなら無料。たまにグッズ販売などをしていたかもしれない。そしてその中には気に入っている男性ミュージシャンが一人いた。
顔も名前もしっかり覚えているし、相手の方も恐らく俺の顔は覚えていたと思う。少なくてもライブをやっていた時期は。週3回ぐらいライブをやっていたので、曜日を覚えては聴きに行くようになった俺であった。たまに彼手作りのストラップらしきグッズを買うときもあった。そして路上ではないライブにも足を運んだことが何度かあった。
その彼が夢に出てきたのだった。何十年も経った今、彼は今どこで何をしているのだろう。夢の中では昔の姿のままだった。恐らく俺もそのときの姿で彼の前に立っていたのだろうな。今もどこかで歌っていると嬉しい。

by karaajiii | 2019-04-19 16:09

人生は甘く、味覚は辛いブーム!

by 激辛